かたづけしりとり

2人〜

めざせ!しりとりチャンピオン!

あそべるにんずう:2人〜/じかん:15ふん

①ぜんぶのにんぎょうやフィギュアを、はこの中にいれよう! じゃんけんをしてかった人からばんをかいしするよ!

①「しりとり」の「り」からスタート!じぶんのばんの人は、「り」からはじまるものをはこの中から1つえらんでとりだそう! とりだしたらばんをとけいまわりにこうたいするよ!

②つぎのばんの人は、まえの人がいったものをしりとりのルールで①のようにはこの中から1つえらんでとりだそう!

③②をくりかえしていって、20びょうたってもこたえられない人は、まけ!さいごまでのこっていた人がかち!

コメント

タイトルとURLをコピーしました