まねっこ

2人〜

どれだけまねできる?

あそべるにんずう:2人〜/じかん:10ぷん

①おたがいのはこが見えないようにかべをよういしよう!ひとり1つ、はことすなをよういしたら、ひとりだけマスターとなる人をきめよう!

②にんずうぶんあるにんぎょうやフィギュアをそれぞれ5つずつくらいえらんだらじゅんびOK!

①マスターはほかの人たちに見えないようにさっきのにんぎょうやフィギュアをおいていくよ。

②そのあとほかの人はマスターのしじで、にんぎょうやフィギュアをはこの中においていくよ!

「〇〇からりんご1つぶんくらいはなれたところには△△がいます」のようにしじしていこう!

③すべてのものをおきおえたら、かべをとってせいかいはっぴょう!どれだけおんなじものを作れているかをきそうゲームだよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました